ふらりMPVでの旅

購入後、軽井沢・岡山〜広島〜山口・東京台場・奈良・京都等々

長距離ドライブも疲れないのでいろいろな所を旅してきました。

小旅行など自分のお気に入りの場所に行きましたら

こちらのページをどんどん更新していくつもりでいます。

みなさんのお気に入りの場所等ありましたら是非教えてくださいね!

またまたセントレア(中部国際空港)へ行ってきました。2006年5月
天気予報では28日(日)は雨だという予報でしたので行く事はないと思っていましたが、少し遅くまで寝ていると子供が”飛行機見に行こう!”と朝から起こされ外を見ると晴れているではありませんか。
昼過ぎに家を出て半田中央ICよりセントレアラインを経て一時間ちょっとかかり到着しました。

駐車場は見学用の場合はP3と臨時がありますがP3はお迎え用の様で、一時間300円。臨時は見学用で1回500円でした。
距離は近くに停めれればP3の方が近いですが臨時は結構空いてますしほとんどP3と距離も変わらないので見学する方は臨時の方がゆっくりと楽しめそうです。
さすがに休日ということもあり空港利用者や観光客で人がとても多くとくに4Fのスカイタウンへ行くまでがとても大変でした。
飛行機の離発着を見た後に小腹が空いたのでセントレアにある昭和というラーメン屋へ行ってきました。
2年前位に名古屋(天白区)の店は行ったのですが、ラーメンが700円もしたのかなぁ・・・・・やっぱりセントレアだから!?
帰りも同じ道を通りましたが140km/h以上出してもハンドルも片手でホント快適に走れました!
でもやっぱり2000ccですので140km/hまでは元気よく一気に加速するのですが、ここから先はまだスピードは上がるのですがエンジン音が大きくなって加速も鈍ってきてしまいます。

2.5L(V6)・2.3L・3.0L(V6)・新型のターボは一気に気持ちよく走るんでしょうね・・・・・

伊勢神宮へ行ってきました。2007年7月
週末仕事の休みが取れたので伊勢神宮へ行ってきました。
朝6時に自宅を出て片道約200キロを国道を使い行ってきました。
途中休憩する所をコンビニと決めていたのですが、最近24時間営業のスーパーが三重県には結構進出していて気楽に休憩することができました
。朝早く出たこともあり渋滞も無く休憩も入れ約3時間半で到着しましたが、
すでに内宮の駐車場手前で渋滞してしまいましたので100m位手前の駐車場に止め行ってきました。

伊勢神宮参拝後おかげ横丁でラムネを飲みながらはんぺんを食べてその後は海の幸を満喫するつもりで鳥羽へ行きました。
海鮮丼目当てでしたが店が閉まっていたので、近くで刺身定食を食べてきました。やっぱり旨かった!!。

さすがに真夏日で暑かったですがリフレッシュできました。
コースは自宅〜伊勢神宮(内宮)+おかげ横丁〜鳥羽〜パールロード鳥羽展望台。
パールロードは比較的ワインディングロードでしたがストレス無く気持ちよく運転することができました。
でもこの車は400キロ以上走行しましたが全然疲れませんでしたね。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ行ってきました。2007年10月
久々に休みが取れたので”出かけよう!”ということになったのですが、天気予報は雨の予報でした。
ところが朝起きてみると曇りで午前中は大丈夫な予感がしましたのでそのまま”愛・地球博記念公園”へいってきました。
入場料は基本的に無料ですが駐車場代が500円。
”絶対にこれっ!”というものはありませんが芝生の広場がありお弁当を持って子供達を連れて遊びに行くには最適な場所でした。
あと高校生以上は一人300円かかりますが仮に雨でも室内で遊べる所があり子供達も大喜びで走り回っていました。
ただいただけなかったのは大観覧車ですごく大きくて乗りたかったけれど3歳以上は一人600円でしたのであまりにももったいなくて辞めてしまいました。

ただ全般的に売店が少なく感じたのでお弁当やお菓子を持って行った方がいいと思いました。

鳥羽水族館と鈴鹿サーキットへ行ってきました2008年1月
のんびりと一泊で行ってきました。
予定は逆であったのですが土曜日が雨だった為に初日は鳥羽水族館へ行きそのまま鳥羽で一泊。
翌日は鈴鹿サーキットへ行き遊園地で遊んできました。
家を8時半頃に出たのですが車が多くこのままだと昼過ぎそうだったので
みえ川越ICから伊勢湾岸道→四日市JCTから東名阪道→亀山JCTから伊勢道→伊勢ICを経由しほぼ昼近くに鳥羽水族館へ到着しました。
高速は車が少なく思いっきり走りたい気分でしたが途中覆面パトカーにも遭遇しほぼ法定速度で走破。(走行距離約200キロ)
鳥羽水族館はさすが大きな水族館だったのでほぼ夕方までかかってしまいうちのチビちゃんたちも大喜びでした。

そして翌日は鈴鹿サーキットですが国道を通って行こうとしましたがやはり昼までには到着したかったので
また伊勢ICから津ICまで走りこちらも昼に到着。
私はスポーツカートなど乗りたかったのですがチビちゃん達優先でしたので、
バイクや車に乗ってライセンスや免許証を発行してもらえるアトラクションなどへに行き閉園まで堪能しました。

結局2日間トータルで走行距離430キロ。
燃費は久々の10.7km/Lでしたのでこちらも大満足でした。